【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モグラ出現
こ、これはなんだ?犬めが巨大な糞をたれやがったな!

DSCF2139web.jpg

ん?でも全然臭くないぞ。動かしてみると、

DSCF2140web.jpg

穴があるではないか?モグラが出たようだ。いままで他のうちでもモグラが出た覚えがない。初めての経験だ。
【2011/04/03 09:29】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かえる
キッチンならかみさんの悲鳴が!

行ってみると葉菜の袋の中にかえるが!

DSCF1846web.jpg

庭の池に逃がしてやりました。まあ、かえるがついてくるくらいなら安全なんでしょう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/01/09 09:54】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝙蝠の木
シドニーにはところどころに蝙蝠の木があります。以前シドニーのボタニックガーデン(植物園)で一本見つけたんですが、近所にもありました。場所はパラマッタ公園の中。ここの蝙蝠の木はボタニックガーデンのよりはるかに規模が大きかったです。5、6本の木に蝙蝠が生っています。

Image002web.jpg

携帯で撮ったので絵はしょぼいです。この蝙蝠こちらではフライングフォックスと呼ばれていて、デカイです。翼を広げると1m以上かな。こやつら、シドニー界隈ではどこにでもいて、夜な夜な飛びまわっています。昼間は全く見かけないと思ったら、こんなところに生ってたんですね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/24 18:39】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルータン
裏庭で犬がワンコ、ワンコうるさいので行ってみると。いました立派なブルータンです。
DSCF2057 (Small)
ツチノコに足をつけたみたいな恰好をしています。こやつ、やたらに動きが鈍いんですよね。以前の犬、伸之介はよくこいつを殺しちゃって困ったものでしたが、メイはとりあえず攻撃していませんでした。こ奴はカタツムリなどの害虫を食ってくれるいいやつなんです。

なんでブルータンかって言うと、
DSCF2059mod.jpg
ようは、こ奴の舌がまっつあおだからです。
【2008/10/20 20:51】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インコ
最近めっきり涼しくなりました。秋の気配いっぱいです。
椰子の花が咲きインコがいっぱい花を食べに来ています。
20070406104651.jpg

こちらではロリーキートと呼ばれているインコです。
20070406104923.jpg
【2007/04/06 10:50】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

