【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Broken Hill 出張 (3) Silverton
今日は昼前に仕事は終わってしまったので、Railway & Histrical Museumに行ってきた。これの詳細は趣味ブログの方にそのうち載せる予定。その後Broken Hillの街で昼飯を食った。
フォカッチャのコーンビーフ&サラダサンドである。

242-01.jpg

コーンビーフといってもこちらのサンドイッチ屋さんのコーンビーフは缶詰のとはえらく違う。肉はほぐしてあるのではなく、ようは牛肉のハムって感じかな。出張中の野菜補給にはこのようなサンドイッチが最適である。

まだ暇なのでBroken Hillから25kmほどのところにあるSilvertonという町にいてみた。

続きを見るには下の続きを読むをクリック。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/26 15:26】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Broken Hill 出張 (2)
ところでBroken Hillの水は激しくまずい。ミネラル・ウォーターを飲むしかない。

晩飯は駅の向こう側にあるボタズリ(石炭ではないのでズリであろう。)山の上に最近できた見晴らし抜群のレストランでとることにした。

241-01.jpg

奇をてらっているわけだが、それほどいい建築とは思えない。全然私の好みではない。まあ、他のものに比べれば少しはましか。
実はこのレストランの駐車場周辺に野外博物館みたいな感じで鉱山の機械類が展示されている。なかなか面白いものがあった。詳細は趣味ブログの方にそのうち載せる予定。

続きを見るには下の続きを読むをクリック。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/25 19:20】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Broken Hill 出張 (1)
今日から3日ほどBroken Hillに出張である。と言っても仕事は多分30分ほどで終わってしまうはずだ。
Broken HillといえばNSWで有名な鉱山町であるが、もう殆ど掘り尽くしてあまり残っていない。
今度行くとこが多分最後の鉱山になるのではないか?
ブロークン・ヒルの空港である。

240-01.jpg

続きを見るには下の続きを読むをクリック。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/25 16:16】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マウント・アイザ出張 (28) 立坑堀のムービー
立坑堀会社の人から立坑掘削の様子をまとめた動画をもらった。非常に面白い。今までどうやって立坑を掘ってるのか全然知らなかった。立坑堀会社がプレゼン用に作ったものだと思われる。

動画リンク
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/03/04 07:26】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マウント・アイザ出張 (27) 笑い女
今日、現場から帰ってきたわけだが、ブリスベーンまでのチャーター便の中でデブのおばさんが機内中に轟く馬鹿でかい笑い声を1時間ぐらい立てていた。周りの野郎共も笑っていたわけだが笑い女に比べれば蚊の鳴くような声に聞こえた。うるさいったりゃありゃしない。いくらチャーター便で周りは刺青ものばっかりだからと言ってこのバカなDQN笑い女は何を考えているのやら?頭が壊れているんじゃないのか?全くここの鉱山にはろくな奴がおらん。
気がついたんだが、鉱山の人間も地上人と地下人でわかれているようだ。それともOfficerとWorker(労働者)か?巻上機オペレーターはほとんどがまともな人だ。F*ckもほとんど使わない。彼らは労働者クラスでは無いようだ。一方、地下作業は入れ墨者、F*ckingの世界であるようだ。

ブリスベーンの空港待合室に入ってほっとする。周りにいるのはほとんど普通の人だ。鉱山労働者はすぐわかるんだよね。短パンにビーサン履きだから。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/03/02 23:37】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

