【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
菖蒲の花が咲きました
犬の破壊をまぬかれた池の菖蒲が咲きました。
20061020110757.jpg

ビオラも満開です。かってに増えてそこらじゅうで咲いてます。
20061020110844.jpg

菖蒲の根元の水の中にまで進出してました。
20061020110943.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/20 11:21】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
薔薇
オールドイングリッシュローズがやっと咲きました。
とにかく乾燥してるので、朝晩バケツ一杯程度みずやりをしなければ花つきも悪くなり、花も小ぶりになってしまうので手を抜けません。
20061015155102.jpg

20061015155248.jpg

昨日は熱風が吹いたので花びらが焼けてしまいました。
20061015155417.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/15 15:54】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒートウェーブ
今日は内陸の砂漠からの西風が吹き38℃まで気温が急上昇。
この様な熱波をヒートウェーブと呼んでいます。
ドライフラワーを作るにはうってつけです。
明日は20℃ちょっと位に下がるそうです。助かります。
20061014195043.jpg

レモンの木とライムの木にカメムシが大量につきました。殺虫剤をスプレーしました。いつもこの季節にはカメムシの被害がひどいです。こやつらがつくと匂いですぐわかります。
20061014195411.jpg

ベランダのゼラニューム。
20061014195809.jpg

Pig Faceと言う花です。なんで豚の顔なんだろう?
20061014200033.jpg
【2006/10/14 20:05】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大輪のクレマチス
3年目でやっと大きな花を付けてくれました。
20061014132015.jpg

八重桜も咲きました。葉を50枚摘んでさくらもち用の塩漬けを作りました。
20061014132213.jpg
【2006/10/08 20:17】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菖蒲
菖蒲が咲きました(^。^)
PA050036.jpg

でもなぜ家の中で切花になってるのかと言うと
Bakainu.jpg

うちの6ヶ月の仔犬が、株ごと池の中から掘り出してしまったのです!(;_:)
そのとき花芽がぽっきり。
【2006/10/05 18:13】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シドニーは春
シドニーは今春真っ盛り。 少し前からいろいろな花が咲き出しました。 一月ほど前ですが、うちの藤棚も満開になりました。
20061012204429.jpg

桜も咲きましたが、桜はシドニーの気候に合わず育てるのが大変です。
20061014130616.jpg

桃の花です。白とピンクが混ざったとても変わった花です。
20061014130732.jpg

こちらではめったに見かけない日本系のしだれ梅です。こちらで売ってる一般の梅は花にほとんど香りがありません。香りのない梅の花なんて魅力ないですよね。
20061014130821.jpg

その他いろいろ
20061014130923.jpg

20061014131024.jpg

最後に極楽鳥花です。
20061014131214.jpg

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/04 19:42】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

