【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青梅近傍散策 3 (青梅)
せっかく来たので青梅まで足を延ばしてみました。青梅の街は昭和レトロを売り物にしているようです。
DSCF2936 (Small)

赤塚不二夫記念館がありました。
DSCF2946 (Small)

なんかあやしげな昭和幻燈館ってのもありました。
DSCF2945 (Small)

で、何が展示してあるかというと1/24くらいの昭和の町並みジオラマでした。
DSCF2938 (Small)

私としてはこちらの方が赤塚記念館より楽しめました。
DSCF2941 (Small)

DSCF2944 (Small)

その後、多摩川を見ようと思いあてずっぽうに坂を下って行きました。
川の袂に何やら気持よさげなティールームを発見。
DSCF2957mod.jpg

デボンシャイアーティーを注文。
DSCF2953 (Small)

ティールームからは多摩川が眺められます。
DSCF2950 (Small)

ティールームの庭もイングリッシュガーデン風でよかったです。
DSCF2955 (Small)

DSCF2960 (Small)
【2008/09/28 18:07】 | 日本の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青梅近傍散策 2 (塩船観音寺)
東青梅の駅を出てから約30分で塩船観音に着きました。
DSCF2911 (Small)

ここの彼岸花は結構有名なようです。
DSCF2912 (Small)

なかなか見事です。
DSCF2913 (Small)

「ぼけ封じ」ののぼりがいっぱい立っているお堂。
DSCF2914mod.jpg

DSCF2916 (Small)

このお寺はつつじでも有名なようです。この山は全山つつじですね。
DSCF2918 (Small)

お寺の裏山からの眺めも素晴らしいです。
DSCF2919 (Small)

展望台からの下りは典型的な雑木林の中を通ります。実に美しい森です。
DSCF2922 (Small)

DSCF2924 (Small)

下りきった所の谷地も素晴らしい。
DSCF2928 (Small)

DSCF2931 (Small)
【2008/09/28 17:48】 | 日本の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青梅近傍散策 1 (吹上菖蒲公園)
今、日本に出張中です。
今日は青梅の方に散策をしに行ってきました。
まず、東青梅で降り、彼岸花を見に塩船観音に向かいます。
途中、吹上菖蒲公園ってのがあったので覗いてみます。もちろん菖蒲の季節ではありませんが。
DSCF2895 (Small)

コスモスが満開です。
DSCF2894 (Small)

黄色と白の彼岸花がありました。始めて見ます。
DSCF2898 (Small)

DSCF2901 (Small)

DSCF2903mod.jpg

菖蒲公園をでて、塩船観音に向かう道です。竹林が見事です。
DSCF2909mod.jpg

【2008/09/28 17:27】 | 日本の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春というか夏
今日は西風が強く昨日の20度ちょっとから一気に30度以上に気温が上昇。
花がいろいろ咲きだして、花粉アレルギーが出てきました。
裏庭の藤が満開です。藤の蔦に引っ張られて藤棚がゆがんでしまった。
DSCF2040 (Small)

フリージア
DSCF2039 (Small)

DSCF2042 (Small)

暑さと乾燥のせいで花も元気がないです
DSCF2043 (Small)
【2008/09/20 17:25】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

