【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サンタ・チョコレート
かみさんがクリスマスの飾り付け用に買ってきたサンタ・チョコレートです。

DSCF1819web.jpg

ヲイ、なんかこの形見たことあるな。これって、

easter_bunny.jpg

これと一緒じゃん。イースターバニー・チョコの使い回しかよ。どっかの工場でイースターバニーのフォイルを剥がし、サンタので包んでたりして。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/26 09:51】 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス電飾
アメリカの影響か、クリスマスになると電飾をする家が数年前から増えてきました。派手さではアメリカのものには到底及ばないと思います。今日も犬を連れて電飾探訪に行ってきました。
うちのサバーブはあることはあるんだがたいしたことはない。まあ、言っちゃえばショボイ。せいぜいこんなもん。

DSCF1797web.jpg  

DSCF1802web.jpg

以前住んでたとなりのサバーブに結構良い通りがあるというので行ってみた。通りの入口の家にはこんな電飾が。電飾通りはこちらですのサインのようだ。

DSCF1810web.jpg

まず目に飛び込んでくるのは電飾トラック。

DSCF1812web.jpg

この通りは結構派手な電飾ハウスが集まっている。

DSCF1807web.jpg

DSCF1806web.jpg

DSCF1808web.jpg

道路には見物人の車がたくさん停まっており、交通困難な事態も発生していた。
ここではないが数年前に電飾通りに見物人が集まりすぎ大渋滞とない問題になったことがあった。

これやるのも費用的にも時間的にも大変なんだろうな。まあ、クリスマスの夜に散歩するのもちょっとした楽しみではある。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/24 20:35】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
80歳?
たまに面白いナンバープレートを見かける。

Image003web.jpg

AGE-80Y。歳は80歳かよ。運転していたのは若いネーチャンだったのであまりにかわいそうなナンバーだな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/24 19:33】 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さかな屋
今日はクリスマス・イブ。なぜかOZはクリスマスにエビを食うのです。うちでもクリスマス用に牡蠣を買おうと思って、魚屋さんに行ってきました。何でもクリスマスが近くなると魚屋はえらく混むということなので、朝早起きし6時半に近所の評判の魚屋に到着。ところがなんということでしょう。魚屋から溢れでた行列が駐車場の中まで続いているではないか。

2Image003web.jpg

ギブアップです。諦めて隣町の魚屋で買ってきました。ところでこのバカ混み魚屋なんと朝の4時から開いているそうです。以前はOZは魚なんかあまり食わなかったんだが最近は健康志向でやたら食うようになったようです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/24 18:57】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝙蝠の木
シドニーにはところどころに蝙蝠の木があります。以前シドニーのボタニックガーデン(植物園)で一本見つけたんですが、近所にもありました。場所はパラマッタ公園の中。ここの蝙蝠の木はボタニックガーデンのよりはるかに規模が大きかったです。5、6本の木に蝙蝠が生っています。

Image002web.jpg

携帯で撮ったので絵はしょぼいです。この蝙蝠こちらではフライングフォックスと呼ばれていて、デカイです。翼を広げると1m以上かな。こやつら、シドニー界隈ではどこにでもいて、夜な夜な飛びまわっています。昼間は全く見かけないと思ったら、こんなところに生ってたんですね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2010/12/24 18:39】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
繁茂
雨ばかりでいい加減うんざりしていたんですが、今日は久しぶりに晴れました。と、言ってもずっと晴れじゃなくて雨も降りました。
この雨続きは植物には当然いいわけで、庭の植物が繁茂状態になってきました。

DSCF5882web.jpg

しだれ梅なんかすごいことになってます。

DSCF5881web.jpg

DSCF5883web.jpg

菜園の野菜もすごく元気です。

DSCF5871web.jpg

ゴボウもすごく伸びています。ゴボウってこんなに高くなるとは知らなかったなー。

DSCF5872web.jpg

ゴボウの花です。かみさんが種が採れるのを楽しみにしています。

DSCF5873web.jpg

プチトマトが大量に出来ました。うまいです。去年のトマトは全部犬に食われてしまったのですが、今年のは全く食われていません。種類が違うからかなー?

DSCF5876web.jpg


【2010/12/07 15:18】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

