【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生田緑地
今、日本に出張中です。土曜の午前中がちょっと空いたので生田緑地に行ってきました。以前は出張中の週末なんかはよく近郊に歩きに行ってたんですが、今は病み上がりなのであまりキツイことをしたくない。生田緑地ぐらいがちょうどいいところです。実家が世田谷なのでこのへんはガキの頃よく来たところです。向ヶ丘遊園とか。今はなくなってしまったようですが。

緑地への道の途中でこんなもん発見。このへんにはまだたぬきが出るのか?

DSCF1866web.jpg
続きを読む
【2011/01/22 17:53】 | 日本の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごぼうの花
年末に咲き始めたごぼうの花なんだが、

DSCF6008web.jpg

ほぼ咲き終わったようだ。

DSCF1852web.jpg

犬がフリスビー遊びで踏み荒らして禿げた芝がかなり復活してきた。この長雨のため充分な水分が補給されたためであろう。芝ってのはしっかり水をやるのが一番のようだ。うちの庭は造成地のためか芝の下は瓦礫ばかり。こんなところでも伸びていくんだから芝って強いんですね。

DSCF1854web.jpg

この水草も大変良く咲きました。

DSCF1855web.jpg

モクレンの実が成ったんだがなんという形であろう。

DSCF1853web.jpg

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/01/09 10:49】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かえる
キッチンならかみさんの悲鳴が!

行ってみると葉菜の袋の中にかえるが!

DSCF1846web.jpg

庭の池に逃がしてやりました。まあ、かえるがついてくるくらいなら安全なんでしょう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/01/09 09:54】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初日の出
あけましておめでとうごさいます。

今日は早起きして初日の出を拝みに行ってきました。

DSCF0001web.jpg

先月は雨ばかりでしたが今年の元旦は良く晴れていい初日の出が拝めました。
場所は若者の街ボンダイが見える岬です。もともとOZには初日の出を拝むなんて風習はないわけでそんなに人はいませんでした。以前行ったロングリーフは中国人でいっぱいでしたがここにはほとんどいなかった。

DSCF1830web.jpg

岬の崖の下で釣りをしている人がおり、大物を釣り上げたようです。多分ハマチですね。画像をアップしてみたら中国人のようでした。釣りをしている中国人って結構多いんですよ。でも、彼らの目的は楽しむというより、とった魚を食うためのようです。キャッチ&リリースなんかしてる中国人は見たことないです。ちゃんと入漁料払ってるんのかな?(うちの子供に確認したところ、パクられる確率と罰金を考えると入漁料を払わないほうが安いので中国人が払うわきゃないって言ってました。)

DSCF0021web.jpg

巨岩の上でなにやら微妙な格好をしている人が寝ております。ボンダイは若者の街なのでアホなことやってる輩にはことかきません。ところで岩に金属プレートが埋まってるのが見えますね。このプレートを望遠で写真にとったところ、この岩の由来が明らかになりました。なんでも、この岩235tあり、1912年の大嵐の時に海から打ち上げられたそうです。

DSCF1834web.jpg

岬からのボンダイの街の眺めです。

DSCF0025web.jpg



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/01/01 09:11】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

