【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Newtown
レジンの材料を仕入れるためNewtownと言う街に行ってきた。シドニー中心部よりさほど遠くないところにある。近くにシドニー大学があり、学生街みたいなところ。でも、治安はあまりよくない地域なので夜間は近寄りないほうがいいかもしれない。
材料を仕入れたあと、いつも行くタイ飯屋で昼飯を食った。いつ行っても混んでいる。

30042011001web.jpg

ランチメニューはA$6.50から。とても安い。すまん、手前のは少し食った後。味はまあいいんだが、我々にはちょっと辛さが足りない。お子様口のOZに合わせてスパイスは控えめだ。

続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/04/30 17:21】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下水管が詰まった!
二日ほど前に下水管が詰まってしまった。オーストラリアの場合下水管が詰まるのは珍しくもない。管が細すぎるんだと思う。これが起こったら配管屋(plumber)を呼んで掃除してもらうんだが、運の悪いことにイースターホリデーの始まるときであった。ホリデー中に頼むとえらく高くなる。何件か電話であったてみたがA$500とかA$700とかべらぼうなことを言う。30分で終わる仕事にそんなに払えるかよ。人の足元みやがって。そのなかで近所の配管屋が二日後ならA$220でやるということであった。
大の方はマクドナルドまでしにいって、なんとか過ごした。
今日になっても件の配管屋から連絡がない。オーストラリアではよくあることである。たまたま、マーケットで会った友人がレンタル工具屋でパイプクリーナーを貸してくれると言っていたので、配管屋は諦めて、借りに行くことにした。ちょうど家を出ようとしたとき件の配管屋がなんの前触れもなく現れた。汚れ仕事だし、A$220ならまあいいかと思い、やってもらうことにした。30分ぐらいで済んでしまった。30分でA$220、良い商売である。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2011/04/23 17:21】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モグラ出現
こ、これはなんだ?犬めが巨大な糞をたれやがったな!

DSCF2139web.jpg

ん?でも全然臭くないぞ。動かしてみると、

DSCF2140web.jpg

穴があるではないか?モグラが出たようだ。いままで他のうちでもモグラが出た覚えがない。初めての経験だ。
【2011/04/03 09:29】 | 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

