【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまたジュリア・ギラードねた
最近友人がジュリアねたのジョークを送ってきてくれたので紹介する。

ローマ法王がシドニーを訪問してジュリアと共に演壇に立った。

法: 私が手を一振りすれば、ここにいるみんなを喜びの渦に巻き込むだろう。しかもその喜びは、今だけではない。永遠に続き、語り継がれるのだ。
ジ: んなことできるわけ無いじゃん。手のたった一振りで?できるってんだったら、やってみてよ!

とっ、法王、片手を後ろ向きに勢いよく振り、ジュリアを演壇からたたき落とした。
聴衆は歓喜の声をあげ、喜びは国中を覆い尽くした。

どんだけ嫌われてるんだか。ルーピー、菅コロなみじゃねー?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/30 11:11】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日焼けによる疲労
オーストラリアは紫外線がやたらに強い。まあ、オゾンホールがこのへんまで来てるという話があるが、空気中の湿気が少ないのが効いているのではないかと思っている。ここはともかく日差しが強い。日本での陽射しとは全く別物である。陽に当たると、ともかく疲れるのだ。日本ではあまり経験したことがない。
いままでめんどくさがって、あまり日焼け止めは塗らなかったのだが最近はちょっとした外仕事でも塗るようにしている。

DSCF4429web.jpg

これがぜんぜん違うのである。陽に当たることによる疲労感がはるかに少ない。オーストラリアにおいでの方は紫外線対策をすることを強くおすすめする。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/27 11:05】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しい牛乳
成分無調整のジャージー牛乳えお買ったみた。

DSCF4384web.jpg

左の普通の牛乳と全然色が違う。はるかに黄色いのだ。こいつはうまい。味が実に濃厚だ。だいたい、オーストラリアの牛乳は日本の一般のものに比べてえらくうまい。しかし、コレは別格だ。
富良野のプリンスホテルで朝食に出た地元の牛乳を思い出した。その時は東京で飲んでる牛乳とはあまりに違うので3本ほど飲んでしまったのだ。
かみさんが北海道出身のくせに濃い牛乳は牛臭くて嫌だとぬかすので、あまり買うことはないだろう。値段も一般のに比べて倍位するので。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/25 11:17】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒波襲来
今日は10月(北半球の4月)にしてはえらく寒い。今、昼の一時なんだが8℃ちょっとしかない。なんと、ブルーマウンテンのKatoombaでは雪まで降ったのだ。異常な寒さである。さらに所によっては100キロ超えの強風も予想されている。SES(State Emergency Service)が臨戦に入ったようだ。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/12 10:58】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた増税
少し前、ATO(オーストラリア税務署)から手紙が来た。なんでも、配偶者控除が廃止になるというのだ。またまた増税である。たまったもんじゃない。早く総選挙をしてジュリア・ギラードを首相の座から放り出してもらいたい。全く、隠れ増税ばっかりやりやがって。
続きを読む

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/09 16:58】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

