【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャツウッドの中華屋
今週末はイースターで四連休。カミさんがトーキョーマートで買いたいものがあるというので行ってみたのだがいつものお約束で連休中の駐車場が混みすぎ。諦めてチャツウッドのダイソーに行くことにした。なぜかチャツウッドの駐車場は全然混んでなかった。
ダイソーで買い物後、いつもの中華屋でいつものものを頼んだんだが、親父が辛さはどのくらいにすると聞いてくる。いつもは普通をたのでいたが今回はちょっと辛くしてもらった。これがそのホイコーロー麺。

272-01.jpg

ところがである。迂闊にも麺を食うときすすりこんでしまった。日本人は麺をくときはすすりこむのが体に刷り込まれているようだ。辛味が喉を直撃する。不用意にも咳き込んでしまった。こんな体験は初めてだ。うまいんだが辛い。以後は注意して息を吸い込まずに食べるようにしたんだがそれでも数回咳き込む。もうちょっと辛を注文するのはやめよう。
羽付き餃子はちょっと焦げてた。

272-02.jpg

中華屋の並びに台湾系の肉屋がある。

272-03.jpg

ちょっと画像がお粗末だが、ポークスライスとビーフスライスが共にA$12.90/kgである。日本では考えられない豚牛同価格。ようは飼育に手間のかかる豚はオーストラリアでは高いのだ。

272-04.jpg

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2013/03/31 09:07】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

