【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しだれ梅と朧月
しだれ梅が咲き始めました。朧月と一緒に撮りました。

281-01.jpg

【2013/07/20 18:31】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年金増税のその後
以前、現労働党政権が年金増税という暴挙に出たという記事を書いたが、今会計年度から少し元に戻した。あまりに評判が悪かったのだろう。年間積立限度をA$25,000からA$35,000に増やした。無定見の極みである。
私としてはかなりの節税になる。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2013/07/20 18:26】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーストラリア自動車産業さらに終了のお知らせ
現労働党政権はろくに考えもせずカンパニーカー増税をぶちあげた。要はカンパニーカーなんかに乗ってる奴は高所得層であり増税しちゃえってことらしい。なんか株が上がっても喜ぶのは富裕層だけだと意味不明のことを言っていた某民主党そっくりの言い分だ。カンパニーカーに乗ってる大多数は普通の庶民だし、カンパニーカー制度があるので今までオーストラリアの自動車産業がかろうじて生き延びてきたというのがまったくわかってないようなのだ。オーストラリアメーカー、フォード、ホールデンの最大の需要は多分カンパニーカー市場なのだ。自分で買うんなら、でかいだけでよく壊れるフォード、ホールデン買うやつなんかそんなにいるわきゃないって。カンパニーカーはだいたい四年ごとに新車に買い換える。これが個人持ちになったらどうなるのか?フォード、ホールデンなんかやめてトヨタを買って10年以上持たせるだろう。新車販売台数が壊滅的に減少するのだ。補助金まで出して自動車産業を保護しながら壊滅的な打撃を与えるカンパニーカー増税をするとはどういうこった。行動様式まで某民主党みたいではないか?
当然関係業界からは非難の嵐だ。カンパニーカーはだいたいリースである。もう先を見越して人員整理を始めたリース会社もあるようだ。労働者の党のはずの労働党が失業者を増やすような政策をしてどうする?炭素税、鉱山税も大量の失業者を製造中だ。もう労働党を名乗るのをやめたほうがいいんじゃないか?どこまで某民主党に似ているんだか。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2013/07/20 18:19】 | 独断と偏見によるオーストラリア事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

