【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Broken Hill 出張 (2)
ところでBroken Hillの水は激しくまずい。ミネラル・ウォーターを飲むしかない。

晩飯は駅の向こう側にあるボタズリ(石炭ではないのでズリであろう。)山の上に最近できた見晴らし抜群のレストランでとることにした。

241-01.jpg

奇をてらっているわけだが、それほどいい建築とは思えない。全然私の好みではない。まあ、他のものに比べれば少しはましか。
実はこのレストランの駐車場周辺に野外博物館みたいな感じで鉱山の機械類が展示されている。なかなか面白いものがあった。詳細は趣味ブログの方にそのうち載せる予定。

続きを見るには下の続きを読むをクリック。
駐車場からの眺めもなかなか素晴らしい。Broken Hill駅が眼下に見える。

241-02.jpg

241-03.jpg

青と黄色の機関車はオーストラリアではどこでもみかけるやつだ。申し訳ないがオーストラリアに住んでいながらオーストラリアのメインラインにはほとんど興味が無い。で、このディーゼルがどんな奴なのか全く知らない。

241-04.jpg

レストランからの眺めである。

241-05.jpg

オーストラリアの飯は高い。以下のようなものをたのんでA$70超えであった。味はごく普通。まあ、場所代だな。

241-06.jpg

241-07.jpg

いつもは健康食を心がけているが出張中はそうも行かない。非常に不健康なポーターハウス・ステーキを食わざるを得なかった。
ちなみに、オーストラリアでステーキの焼き加減を頼むときは日本でのものより一段回レア側を頼まなければならない。ミディアム・レアならミディアムが出てくると思えば良い。ウェルダンなんか頼もうものなら炭化した肉が出てくるであろう。

ようは夕日が見たかったのでここにしたのだ。

241-08.jpg

241-09.jpg

なんと貨物列車が走ってきた。Broken Hillには何度も来ているが走っている列車をみたのは二回目だ。最初はIndian Pcifficがたまたま通りかかったのをみたことがある。野外博物館と食事で2時間ほどここにいたのだが見た列車はこれだけ。オーストラリアで鉄ちゃんをやるとひどく効率が悪そうだ。

241-10.jpg

241-11.jpg

例によって列車はえらく長い。軽く1kmは超えているであろう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/25 19:20】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Broken Hill 出張 (3) Silverton | ホーム | Broken Hill 出張 (1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sydflower.blog78.fc2.com/tb.php/241-8fe7ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

