【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Broken Hill 出張 (3) Silverton
今日は昼前に仕事は終わってしまったので、Railway & Histrical Museumに行ってきた。これの詳細は趣味ブログの方にそのうち載せる予定。その後Broken Hillの街で昼飯を食った。
フォカッチャのコーンビーフ&サラダサンドである。

242-01.jpg

コーンビーフといってもこちらのサンドイッチ屋さんのコーンビーフは缶詰のとはえらく違う。肉はほぐしてあるのではなく、ようは牛肉のハムって感じかな。出張中の野菜補給にはこのようなサンドイッチが最適である。

まだ暇なのでBroken Hillから25kmほどのところにあるSilvertonという町にいてみた。

続きを見るには下の続きを読むをクリック。
Silvertonに行く途中の路でエミューを轢きそうになる。カンガルーはよくいるがエミューはそんなに見かけない。

242-02.jpg

帰りには群れを見かけた。

242-03.jpg

Silvertonへの路は数百メーターごとにDIPとFLOODWAYの看板が出てくる。

242-04.jpg

DIPとは雨が降った時に水を流すための凹みである。

242-05.jpg

FLOODWAYは基本的にはDIPと同じだがもっと派手に水が流れるところ。車が水没するおそれがある。
そのためFLOODWAYには水深表示が設置されている。

242-06.jpg

大きなFLOODWAYはこんな感じ。ようは川じゃん。

242-07.jpg

これが典型的なアウトバックの田舎道なんであろう。橋をかけたり、導水路を作る金をかけられないのでDIPやFLOODWAYになっちゃうわけだ。ということでこのような田舎道はローラーコースター化するわけだ。

あと、GRIDと言う奴もある。

242-11.jpg

これは道路を横切っている鉄製のスノコ。こちらの牧場はえらく広いので牧場の中を公道が通るのはあたりまである。当然家畜が逃げ出しては困る。これを防ぐためのものである。動物はこのような場所が怖くて渡れないらしい。

242-12.jpg

Silvertonにはすぐついちゃうんだが、この町はなんというか半ゴーストタウンみたいな町なのだ。なんでもマッドマックスはこのあたりで撮影されたらしい。そればかりではなくアウトバックの映画はかなりここで撮られているらしい。

242-08.jpg

なんか怪しい雰囲気が目一杯なのだ。マッドマックス博物館とか。

242-09.jpg

242-10.jpg

242-13.jpg

242-14.jpg

家先にたむろしてる奴らもバイクギャングみたいな奴らなのでちょっと見ただけで退散した。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/26 15:26】 | 国内出張 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジョコランダ | ホーム | Broken Hill 出張 (2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sydflower.blog78.fc2.com/tb.php/242-93eb7cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シドニーだより (元シドニー花便り)


シドニーでのガーデニング日記(だけではなくて、その他いろいろ)

プロフィール

sydflower

Author:sydflower

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

